お客様本位の業務運営に関する基本原則
当社は、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観を持って、お客様本位の業務運営を実施してまいります。
原則1. お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
当社は、お客様本位の業務運営を実践するための方針を策定・公表するとともに、その取り組み状況について定期的に公表します。当社は、より良い業務運営を実現するため、かかる方針を定期的に見直します
原則2. お客様の最善の利益の追求
当社は、金融事業者として、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様のニーズに的確にお応えできるように努め、誠実かつ公正な業務を行い、常にお客様の利益の最大化を最優先に考えた業務運営を遂行してまいります。
原則3. 利益相反の適切な管理
当社は、利益相反を防止するため、「利害関係者取引規程」を制定し利益相反のおそれのある当事者間での取引等に係る方針を定め、これを遵守することにより、利益相反に係る弊害の排除に努めております。「利害関係者取引規程」では、利害関係者の範囲や取引ルールを明確化するとともに、利益相反の可能性のある取引については、外部専門家を含めたコンプライアンス委員会での承認を得ないと取引実行の意思決定ができないことなどが定められております。
原則4. 手数料等の明確化
当社は、お客様が直接、間接的に負担する手数料がどのようなサービスの対価に関するものであるかを含め、お客様が理解できるよう情報を提供いたします。
原則5. 重要な情報の分かりやすい提供
当社は、当社が提供する金融商品・サービスに係るスキーム、リターン、リスク、運用状況などの重要な情報をお客様が理解できるようにわかりやすく提供いたします。
原則6. お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、お客様にふさわしい金融商品・サービスの提供を行います。
原則7. 役職員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、健全な業務運営を通じて金融事業者としての社会的責任と公共的使命を果たしていくためには、当社役職員全員が高度の専門性と高い職業倫理観を有することが重要と考えており、役職員に対する研修の定期的かつ継続的な実施や業務のモニタリング体制の整備等により、役職員に対する適切な動機づけや適切なガバナンス体制維持のための取り組みを積極的に実施します。
以上
2021年5月31日制定